2012年11月01日

App Storeがおかしい??

なんかアップルのApp Storeがおかしいでしょうかね??
もしやハリケーンサンディーの影響・・なんてことはないのかも
しれないですけど。

何がおかしいかというと、すでにApp Storeにアップされているアプリが
ダウンロードできないのです。おそらくこの現象が起こっているのは
最近新規にリリースされたアプリではないかと。

ダウンロードしようとするとこんなメッセージが表示されます。
IMG_2671.png

このメッセージが表示されたのは『仮面ライダー ライダバウト!』


↑こんな感じでプロモーション用の動画も出していて、そこにはしっかりと
「App Storeで配信中」と表示されています。

その他にも同じ現象が起こっているという話を聞きました。
もしプレスリリースを打ってしまっていたりすると・・・

と思いきや、

『仮面ライダー ライダバウト!』PV公開 ライダーチームを結成して日本を守れ!

打ってました〜
アプリリリース直後の勢いってかなり大事なので、提供者としてはかなり痛いのでは
ないかなーと思います。毎日いろいろなアプリがリリースされるので、前にダウンロード
できなかったアプリを再び思い出すかどうか・・・まぁ仮面ライダーくらいの知名度があれば
結構思い出すかもですが、知名度の低い場合は微妙ですね・・


ラベル:App Store
posted by やまも at 20:53| Comment(0) | スマホアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

