2012年10月10日

オンライン上でクリッピングした画像をPinterestに投稿可能に!

Mazという会社が面白そうなことをやっています。

紙の雑誌では、好きな写真の好きな部分をくりぬいて

クリッピング、ということをやりますよね。それをオンライン上で

Pinterestと連携してやってしまうというものです。

maz-clippings.jpg
出典:These iPad Magazines Now Let Readers Share Content Directly to Pinterest

↑こちらの画像をご覧ください。

こんな感じで、自分で範囲を指定してクリッピングした部分だけを

Pinterestに投稿したり、ツイートしたり、シェアしたり、メールに添付したり

することができるようです。これまでは画像ファイル単位だったので、これは

本当に雑誌をクリッピングしていて、楽しいですね。

↓↓こちらはピンチアウトしている手のイメージ付の画像です。

MAZ-Clippings1.jpg



こういう発想はこれまではパブリッシャーからではなく、3rdベンダーから出ることが

多かったような気がするのですが、Mazという会社はInc、Bust、The New Criterionなどを含む

1,000社の出版社とパートナー契約を結んでいるそうです。共同設立者のPaul Canetti

という人は以前アップルのデザイナーだったんですね。
posted by やまも at 19:23| Comment(0) | テック系海外ニュースサイト翻訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

